プリザーブドフラワーを作ってみましょう

今有名になってきているプリザーブドフラワーですが、お花屋さんやネットの専門店で購入できます。
しかし、ご自分で手作りすることが出来ますのでこちらの方も楽しくて良いかと思います。
最初からお花をそろえて作るのも良いですし、出来上がっている花材を購入されてご自分のセンスを活かしてアレンジするのも楽しくてお勧めです。
せっかくですから、たった一つしかないご自分だけのプリザーブドフラワーを作ってみませんか?


プリザーブドフラワーを大切な方に

ご自分で作られたプリザーブドフラワーをお部屋に飾ってみたり、ご友人などに贈られてみるのも良いかと思いますよ。
花粉や香りも無いので花粉症の方でも安心してお部屋に飾ることが出来ますので安心です。
枯れにくく美しい状態を長く保たせることが出来ますので、管理も比較的楽だと思います。
水遣りをしなくて良いので、面倒なことも一切なくホコリなどを時々払ってあげるだけで良いのでどなたにでも取り扱う事が出来ます。


取り扱いには注意

プリザーブドフラワーを保管する際に、水回りや湿気の多い所に置かないようにして下さいね。
お水を与えてしまいますと脱色してしまい傷んでしまいますので、キッチン周りも避けた方がよろしいかと思います。
生花と同じよう丁寧に扱ってあげるようにして下さればと思いますが、直射日光も避けるように気を付けて下さい。
保管状態が良いと10年くらい保つことが出来ると言われていますが、美しいままですと2~3年保つと言われています。

Comments are closed.