プリザーブドフラワーはドライフラワーとは違うの?

プリザーブドフラワーとドライフラワーの違いがわからない人は多いでしょう。一般的なイメージはドライフラワーのほうが強いかもしれません。プリザーブドフラワーはまだ歴史も浅く比較的新しいです。

ですがその見た目でわかる通りまったくの別物です。色合いや見た目のみずみずしさではプリザーブドフラワーのほうが上だといえます。


プリザーブドフラワーは加工の手間が違う

一般的に乾燥させているだけのドライフラワーと違い、独特の液につけた後染色を施しますから瑞々しい見た目を楽しむことができます。

なので色落ちもしにくく長持ちするというメリットがあります。

ギフトなどで人気なのはこのポイントですね。ですがドライフラワーのように手作りが容易にできるわけではなく、価格も高めに設定されています。

しかし自分の好きな香り付けをすることができるなど自由度も高いので人気があります。


プレゼントにはぜひプリザーブドフラワーを

プリザーブドフラワーは長持ちしますから長く思い出を残すのに適しています。ぜひお友達のプレゼントなどに贈ってみてください。

きっと喜んでもらえます。プリザーブドフラワーは英国などでも高級なギフトとして愛されているんですよ。

Comments are closed.